SSブログ

充実した人生 [ブログ]

充実した人生っていったいなんだろう。

一言で充実と言っても、人それぞれ価値観が違うので一概には言えないけど、間違いなく今の僕は34年間生きてきた中で一番充実していると思っています。

何もせずに一日中だらだらと過ごすことが充実しているという人もいれば、大好きな人と一緒に過ごせるだけで、一度きりの人生さえ捨てることも構わないわというテレサテンみたいな人も中にはいるでしょう。

そして今の僕はというと、34年間生きてきてようやく生きる糧が見つかり、毎日とても充実しています。
おととし結婚し、去年第一子となる娘が産まれ、守るべき存在が二人も増えたという事ももちろんとても幸せなことだけど、それに伴ってやるべきことが明確に見つかったという事が僕の人生において最も大きなターニングポイントであり、それに向かって突き進めることが本当に充実しているなと感じます。

正直今の僕のサラリーだと、家のローンを返しながら生活をするとなるとギリギリで、将来嫁や娘に苦労をかけてしまうなと思っています。
かと言って、まだ小さい娘を保育園に預けて嫁に働きに出てもらうという選択もしたくありません。(ただでさえ保育園に関する嫌なニュースをしょっちゅう見ているので・・・)

そこで、嫁と二人で話し合って、アクセサリーのハンドメイドをやろうという結論に至ったわけです。
始めはお小遣い稼ぎや、収入の足しになればいいかなくらいの感覚でやり始めましたが、ありがたいことにたくさんの方に買っていただくことが出来ました。

そうなってくると人間は欲望の塊なので(笑)、考えがどんどんと広がっていき、脱サラしてこれに専念したいなと思うようになってきました。

実際にハンドメイドの販売を始めるきっかけとなった、minneでの販売は今後も続けながら、これから委託販売や各イベントに参加し、業務を拡大していきたいと思っています。

そして、ある程度自分の納得がいくところまで行った時には、いよいよ会社を辞め起業します。
どれくらい先になるかは、まだまだ分からないけど、夢に向かってとても忙しく充実した人生を送っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。