SSブログ

所さんのニッポンの出番!デコ寿司(すし)レシピ大公開!!作り方はこちら!! [グルメ]

所さんのニッポンの出番で、デコ寿司なるものが紹介
されてましたね。

スポンサーリンク





あまりにも可愛すぎたので、ついつい調べてしまいました。

日本人の僕ですら全く知らなかった物なのに、外国人の
方は目の付け所が違いますね。

securedownload.jpg

調べていくうちに、日本デコすし協会なるものが存在している
ことを知りました。


↓ 下記URLが日本デコすし協会のサイトになります。

http://deco-sushi.com/

ちなみにこれが、日本デコ寿司協会の活動内容らしいです。

無題.jpg


デコずしインストラクターなるものが非常に気になります(笑)

また、色々なイベントやワークショップなんかもやっている
みたいなので、ぜひ作り方を覚えたいという方は参加してみて
もいいかもしれないですね。

スポンサーリンク





ちなみにレシピも公開しているみたいなので、まずはこれを
見てチャレンジしてみてください。↓

http://deco-sushi.com/recipe/back1.php


基本テクニックはこちら。↓

http://allabout.co.jp/gm/gl/24920/


しかし、こんなに可愛い巻きずしが作れたら、お子様も喜んで
食べてくれますね。
嫌いな食材を入れても気づかないかもしれないですね(笑)


ひな祭りのお祝いにも↓

e6045f435ef2212e2ad176ae6b34c7f4.jpg

キャラクター物も↓

o0640048013062400641.jpg

お弁当にも↓

弁当.jpg

可愛い動物がたくさん↓

o0640048012501669375.jpg

こんなムック本まで発売されているみたいですね↓

ムック本.jpg

今日テレビで紹介されたことによって、これから
どんどんとブームになっていくかもしれないですね。

キャラ弁に続いてデコ寿司の時代がそこまで来ているかも!?

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。