SSブログ

とにかく明るい安村のあのBGMはCDで売っている!? [芸能]

2015年のR-1グランプリで決勝進出を果たし、ユーキャンの流行語大賞にも選出された、
「安心してください。履いてますよ。」でお馴染みの、とにかく明るい安村。

unnamed-thumb-autox416-3213.jpg
http://okazuxx.xsrv.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF...

そんな彼のネタの最中に流れるBGMについて今回調べてみました。

あの曲はなんとネタのために作ってもらったオリジナルBGMなんだとか。

作曲したのは、とにかく明るい安村がコンビのアームストロング時代に出演した
『オロナミンCキモチスイッチCMバトル』で音楽を担当していた作曲家の藤井りょうはん
出会った時以来、今でも家族ぐるみの付き合いなんだとか。

そんな彼が、とにかく明るい安村から曲作成を依頼されて、ものの見事に5~6分でひらめいた
のだが、結局完成するまでに3日を要したという。

もともと決めの音をシンバルの音にしようと思っていたが、締まらないという事で、今現在
使われている「へい!」という掛け声が採用された。

また、その当時ロバートの秋山竜次の顔パネル芸(梅宮辰夫やグッチ裕三など)がヒットしており、
このパクリと勘違いされないように、雰囲気の違う曲にしたという。

飲み会や結婚式の二次会などの余興で、あのネタを真似する方も多いと思いますが、
果たしてCDなどで発売されているのでしょうか。

残念ながらCDでは発売されていないそうなのですが、下記サイトでダウンロード出来る みたいですよ。
http://music.oricon.co.jp/php/artist/ArtistTop.php?artist=A915559

このBGMを使用して、「安心してください。履いてますよ。」のネタをすれば
人気者になれること間違いなし!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。